やっぱり利確が苦手かもしれない、でも勝ちは勝ち

約+35pips

 

30分足アップトレンドの押し目買いのエントリー

 

5分足 安値更新できずにダブルボトムを付けそうな形

5分足の200MAを上にブレイクしそう

 

 

ビルドアップもありエントリーできそう。



 

1分足でのつつみ足エントリーとネックライン割れでのエントリー

 

 

実は日足でみると戻り高値の三尊の形があるので、実は下目線なのかも。少し警戒してみたけどあんまし関係ないかも。

 

 

利確目標はあんましよさそうなところないので、30分足の75MA、少し浮いているけど意識されるかもしれない...

 

 

(書いてるうちにチャートがずれてしまった)

30分足の利き方が今まで少し浮いていたことを考慮して少し浮いたところで反発した可能性を考慮し半分決済

30分足にもう一度タッチしたところで4分の1決済

161.8にタッチして残りを決済

 

 

今日の感想

ニューヨーク市場が10:30だと思っていたのでトレンド転換を考慮して早めに切ったがニューヨーク市場は11:30だった。まじ初心者か。でも覚えたので次は間違えない。

②決済の判断としてはそんなに悪くないと思うが、結果的にはそのあともかなり伸びていた。気持ち的にもう決済したいと思ってしまって早まったのもあるので忍耐が足りない。V計算値まで取れたトレードであったと思う。

 

次も調子に乗らない、ルールを破らない、ムダにエントリーしたがらない。